MMLI札幌1日目

8/2と8/3はDOFのワンマンに行ってきました。

ベントライブとかで見るたびに

独特の世界観があってかっこいいなあーっていつも思ってたので

まだあんまり曲知らないけど、2日間とも行ってみました。

1日目はチケ発時の謎の奇跡により

驚きの整番だったのでかなり前のほうで見ることができました。

これくらいの規模のバンドあるあるなんだけど

前の方は道外から来た常連さんだらけで

開演前はアウェー感を感じてソワソワしてました。

それは始まってからも結構あって

お客さんのノリが自分の普段行ってる感じと違って

ちょっと飲まれちゃったかも。

メンバーさんが熱いイメージだったので

お客さんも序盤から熱い感じなのかなと思ったら結構エコな感じで

マイナーなバンドで見るノリが色濃い部分が多くて

やっぱり新しめのバンドなんだなあーって実感しました。

音的に、そういうライブのノリをイメージしてなかったらちょっと意外でした。

あと、1日目はゆやさんのギターのトラブルがあって

ピリピリしてるのを感じてしまったので

ゆやさんが気持ちを切り替えるまで、

自分もつられてピリピリしちゃってダメだったかも。

でも、後半は凄い盛り上がって、私も周りが気にならなくなってきて

素直に音を楽しめたので良かったです。

前からキャラが立ちすぎてて気になってたヨハさんは

ワンマンでじっくり見た結果

可愛らしく見えてきました!

ヨハネスタイムにボディービルダー的なポージングしてたんだけど

可愛い!って思ったの!

あんなきわどい服なのに!笑

ドラム叩いてるとこも見てて楽しかったなあ。

私が普段聞いてるバンドのドラマーさんとは結構違う感じだからかなあ?

ドラムわかんないから感覚的なものなんだけど私的に新鮮で。

それを言ったら曲自体もそうなんだけど。

この日のライブは正直楽しみきれなかったんだけど

やっぱり曲がめちゃめちゃかっこいいなあーって思いました。

幸いなことに2Dayなので

この日のもやもやは2日目に晴らそーって思いつつ1日目は終了しました。

広告を非表示にする