お盆のお送り。お母さんと思い出話。

帰ってきてはったご先祖様をお送りする。

そして、お父さんの七回忌。

朝から、お母さんとお送りの準備をして、

あ、ほとんどお母さんがしはりました(人)

お仏壇の前でお母さんと二人で思い出話。

2号の大学が決まった事のご報告

お父さんは2号が小さい時に、この子は絵を描くのが大好きやから、できたら芸大に入れたってくれと何度も言ってはった事など、本人も何度も聞かされていたのに、忘れていた

目標の大学を決める時、なんとなく思い出したそうです。

お父さん、大学にはいり、色学んで色な経験をしたいと、言ってますからみてやってね

皆んなでお墓に行き、送らせていただき、次は檀家の集まりでお寺に。

かなり年齢層が上。

私は一番若手(艸)

去年からのデビューですので、あの子は誰?あれ?あの子どっかでみた事ある

恥ずかしいのですが、ちちんぷいぷいに出たので意外と見てもらってたみたいで、声をかけていただけた。(人)

ちちんぷいぷいに出演

つぎは、実家の母方のお墓に、これで御墓参りのコンプリート!今年も無事にお参りできました。

よるは、のらやさんで里帰りができていなかったので両親と妹家族と、食べ放題!

デザートも最高!

2号のお祝いのお花も頂き大喜び!

全員で撮るの忘れたけど、

かなり大きくなった孫に囲まれて、

幸せそうな両親//////////

皆んなが仲良しで、健康、これ以上の幸せはないなぁって本当に思った。

豆菓子屋の嫁は、なんかお盆休みがなんだったのかわからないまま、明日からお仕事!

でも、元気で働ける事はやっぱり感謝なんだと

改めて思い、明日からがんばりますよー!()

ありがとう。

いつもすいません。ポチッとお願い致しますm()m