2017ATPテニスマスターズ1000モントリオール

今日は朝から雨が降り、午後にはかなりまとまった雨。

ラジオを聴いていたら、関東では8月に入って15に連続で

雨が降っているらしい。週間天気予報もずっと雨マークやしで、

また梅雨でも戻って来たのかしら。。西宮市も今日は雨で、

高校野球は早々に順延が決定。選手達はゆっくり休んでほしい。

テニスのATPマスターズ1000のモントリオールのロジャーズカップ。

ドイツの若手アレクサンダー・ズベレフと、こちらはベテランでお馴染み

スイスのロジャー・フェデラーが対戦し、6−3、6−4と

わずか1時間8分でズベレフが勝利した。

第1セットに先にブレイクしたのはズベレフ、

フェデラーのサービスの調子が上がらず、再三のチャンス中で一つものにした。

その後もう一つとり第1セットを先取する。

第2セットはフェデラーもブレイクのチャンスを掴むも、

あと一歩でモノにできず。逆にズベレフは第7ゲームであっさり奪って勝負あり。

フェデラーは悉くネットプレーが決まらず、

さらにドロップショットもネットを越えない。。

だがそれ以上に20歳のズベレフの動きが良かったね。

今後の彼の活躍にはさらに期待できる。

さ、明日も一日仕事頑張るぞっと。