もしかしたら、私は支那人と朝鮮人のブラックリストかも

韓国、台湾、香港、シンガポールでうっかりミスをしていまして、韓国では対戦車障壁の数数えたり、写真撮影は禁止で、それはしていませんが、バスのメーターと、数で何メートルごとか、うっかり指折って数えてしまいまして、検問で銃剣付きの銃突き付けられました、安全装置外すな、台湾では、中正記念堂で、蒋介石に頭下げず睨み付けたら、憲兵に腕捕まれました、あと変わったジェット機の音だと、折り畳み式双眼鏡で、あIDF経国だとみていたら、背中警官に叩かれてしまったり、香港では今はなき、中国民航で要人らしき人間の確認しようとして、マシンガン持った、警官に銃突き付けられて、銃口降ってあっちいけと、シンガポールは秘密警察がいますから、ちょっとまずい、書籍買ったら、つけられました。

命知らずというか、常識は知っているのに、無意識の行動、捕まったら消されたかも(笑)