会社員としての最後のお盆休み。

世間的には今日から三連休とか

5連休とか

6連休とか

7連休とか

頭にくる時期にきました。

若い時は適当に遊んでて、人生の後半で苦労する。

そんなパターンなら、文句は言わないのだが。

違うのだよ。

ちゃんとマトモな勉強もして、マトモな会社にも入ってしかも仲間の社員の殆どはちゃんと連休である。

だから頭にくる訳でね。

ところで

ギターって奴は上手く考えられてる。

和音の押さえる箇所。

マイナーとメジャーコードの展開のし易さ。

おまけにネック全てに規則性がある。

本当に全てを計算して作ったのだろうか?

偶然なのだろうか?

ローコードの音色は好きだけど、ローコードから入門した責で、僕は随分遠回りしてしまった気はするよ。

恐らく殆どの弾き語りの人は、そっち系だと思うのだけど

どうなんだろうね