最近のこと頂き物

7月はだいぶと忙しく過ごしておりました。

まず無事に引越しが終わりました。

私は多分人より多く引越しをしているので、多分ね

慣れたものかな〜と思いきや真夏の引越しは初めてでそれはそれは最悪でした。

午前中に荷物は移し終えたのに、クーラーのとりつけ工事が夜になるとのことで

はじめは昼間扇風機で我慢していたのですが軽い熱中症症状がでてグダってしまったり。

今後この時期には絶対しないぞと誓った日でした(;A

そして心配だったのが

わたしは2ニャンコ先生と一緒に暮らしてるんですけど、

三毛猫先生がとても怖がりで環境の変化にどれだけストレスを抱えてしまうかな?ということ。

やっぱり3日くらいは隠れてでてこなくて水や食事を摂れてるような摂れてないような

見てはっきりわかるくらい顔がゲソーーーっとしてしまって夏なのでドキドキ

でも私が想像していたよりは早く慣れてくれたみたいで、5日もすれば顔も戻って

いつものようにわたしを蔑んだような目でみてました

そして1週間後には二匹でいつものようにはしゃいでいたしもう大丈夫そう。

元気になってくれたのはよかったけど、

夜中というかほぼ朝方?

ダダダダダーーーーーーーーーーッ!!!!

ガタンーーーーダダンッッッ!!!!!

ガッシャーーーーーン

誰がそこまで元気になれと。

しかもこれわたしのお気に入りの切子グラスやないか!?!?!?!

そんな感じですがまた新しい場所で仲良く暮らしていきます。笑

あ、そしてもうひとつ大きなトラブルがあって。

引っ越した後日すぐにネット回線の工事に来ていただける予定だったのが

当日大雨になり中止に屋根をのぼるので規定で雨の日は駄目らしい

でも次に工事に来れるのが7月末ということで

今日28日までネットが繋がっていませんでした。

スマホもすでに通信速度の制限がかかっていました。笑だってこんなことになると思ってなかった

なのでほぼポンコツ状態でアメブロなども見れても画像が全く読み込めない状態でした。

ログインできない、できても見れない状態で7月後半過ごしていたので

記事を読ませていただいた方にはまとめての足跡をしてしまってすみません

ネットが使えないってやっぱり不便だし、夜が長いんじゃね?と

はじめは気が狂わないかと心配になったけど

実はわりと楽しく過ごせていました()

ちょっとした資料とかも調べることができないから絵はがっつり描いていなくて、

普通に友達誘ってご飯行ったり、祭りの手伝いに行ったり。

たまたま見つけて読んだ瀬尾まいこさんの小説に一気に心奪われ

今まで読んできた文庫本の中で群を抜いて全てが好きだな、ってすぐ感じました。

自分でもびっくり、一週間経たずで三冊も読んでしまいました()笑

読んだ作品卵の緒優しい音楽天国はまだ遠く

瀬尾まいこさんのこともいろいろ書こうと思ったのですが、ダラダラ長くなってしまうので今日は割愛!

そんな感じでなんやかんやネットがなくてもエンジョイしておりました〜〜

夏目友人帳を見たり読んだり、を聴いたり。

何もない環境で、自分が何をして過ごすかというのは

自分の好きなものを改めて認識して、そのすきなものは何年も変わらないのだなと実感してました。

そうは言っても回線戻ったらこっちのもんです!!!!!!!当然だよ!!!

手短に書きたくても駄目ですね、長すみません。

こっからが本番なので。今までのくだりが邪魔すぎる

ブロ友さんから素敵な贈り物を頂いたので大自慢大会

7月はそんな風にバタバタとしておりましたが、ちゃっかり誕生日をむかえました。

でもわたしの一番好きなキャラが1日誕生日ですから自分からすれば心は毎年そっちが祝日なんですよね笑

あとはただのなんでもない一日なのです。

でも今年は、

いつも仲良くしていただいている大好きなブロ友さんのまめさんさんが

当日盛大に祝ってくれましたまじでちびりそうだったわ//

そして同じく大好きなブロ友さんの銀河さんまでもがお祝いしてくださりました

これから紹介としてお二人のブログをリンクさせていただいてますが

ご訪問の際にはマナーを守っていただきますようお願い致します()

まずまめさんからいただきました

まめさんは私の誕生日を前から知って下さっていて、当日に祝ってくれることわかっていたので。6月後半ソワソワ半端ないよね

自分の誕生日はまめさんの記事で迎えると決めていました(><)

そして当日頂いたイラストがコチラ。

まさかの/////

夏目ユーリプリセツキー!!!!!!!!!

ナツユリ!!!デュエット名めっちゃ可愛い

私の大好きな二人。軽率にクロスオーバー漫画描いて友達にさせた二人。

二人はやっぱり友達でした〜〜

ファッション雑誌とかで急にやりそうな企画街角で美少年を探そうでスナップ撮られて絶対今月のグランプリになってるよね!

夏目を描いていただけるのかな?と想像していたら、まさかのナツアンドユリに

予定していた心拍数の上昇ぐーーーーんと超えるの当然ですよね////まめしゃ、当日の荒ぶりはお許しを

まめしゃがすごい絵師さんなのは言わずもがなですが、

この美形二人におしゃれなインスタのデザインもちろんいいね連打

私の誕生日に二人が一緒におしゃんてぃ〜な街で写真撮って、

このあとユーリプリセツキーがインスタにすぐ載せます。

それでタグで私の名前をいれて祝ってくれるのです。本当に生まれた日に命日を迎える勢いでした

細かいとこまで凝ったデザインにして下さってイイネの数字や、タグなど

めっちゃ愛感じるんですけど!!!!!泣いていいかな?!

待ちうけver

ちなみにこちらの二人の写真は私のリアル待ち受けでもあります

しかもこれも私が待ちうけにする!!!って勝手にしたら、

リアルの時計と間違いそうってなってわざわざ私の待ちうけように画像もしてくれたんです。本当にありがたい

それからまめさんが煮るなり焼くなりすきにしやがれ!!!言い方違うって言ってくれたのですきにしてます()/

私の癒しコーナーです。

それがですねこれだけで終わらないんですよ。

やだな〜こわいな〜突然でる稲川淳二

この素敵なイラストに加えて、こちらの動画です。

パスワードはAYMです!!

本当にびっくりするのでみてほしい!!

すごすぎて震えがとまらなかったです

ユーリのをいただいたのは二回目なんですが

本当にめちゃくちゃかっこよくって

ユラチカの足蹴りも最高だし、この曲とぴったりすぎて////

しかも、私のイラストが後ろに!!びっくりがとまらない

こんなにかっこよく踊ってくれるユーリの後ろで私のイラストも動画デビューしてしまって、

すごい日を迎えてしまったなという感じでした///

ちゃんとクレジットにイラストのところで私の名前もはいってて、最後のメッセージが降りてくるところもかっこよすぎて鳥肌がとまらなくて()あわわわ

こんなにしてもらって先に罰あたらないか今でもヒヤヒヤしてます。笑

まめさんは一見なんでもするーっとできてしまえる、ただの神のような方にも見えますが

ただのすごい人じゃなくて、努力をしっかりされてるすごい人

まめさんの創るものに対する姿勢が私はとてもすごいなっていつも感動していて。

好きなものには今できる愛を精一杯詰め込みたいっていう気持ちが伝わって、

だから余計に仕上がったものを見るたびにこちらも幸せな気持ちになります///

まめさんへ

まめしゃ!何度言っても言い足りないけど、改めて素敵なイラストと動画でお祝いしてくれてありがとうございました

そしていつも話に付き合ってくれたり楽しませてくれて、まめしゃとの飲み仲間のような毎日に癒されております()

なんかわたしあまりまめしゃに遠慮というものがないような。ごめんねやらありがとうやらとっても大切なお友達です():

推しが毎日可愛い可愛いと二人キャッキャはしゃいでおりますが

まめしゃがいつも描かれる作品には愛がたくさんこもってて最高の美形揃いで目が潤いまくっています。本当っっに作品の全てが素敵だなと出会ったときから毎回思ってます(()

まめしゃのおかげで、今年忘れられない最高の誕生日を迎えれて良い一年になりましたもう決まってるのです

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします!!

ありがとうございました!

そして銀河さんからいただきました

銀河さんは、当日に私の誕生日を知ってくださりなんと急いでイラストを仕上げてくださり

またとても暖かく素敵なメッセージを贈って下さりました!

銀河さんのブログで気付いたことでしたが、メッセージの時間が2359で私も改めて驚き感動しておりました(o)///

頂いたイラストがコチラ。

当日中に仕上げてくださったということと、何よりそのお気持ちに感激していたのですが

その日のうちに知って描いてくれたとは思えないこの美しさと清涼感!!!

銀河さんのイラストで、夏目のこんなに優しい顔とキュートなニャンコ先生が見れてとても幸せです(o)

単純に暖色あたたかい、寒色冷たいと想像して夏目はどちらも合うと思うんです。

でも銀河さんのイラストはブルーなどをたくさん使われていてもご本人から滲みでるあたたかさが一緒に現れてて、マイナスイオンという感じでしょうか心が浄化されていきます///

朝顔も一緒に描いてくださり、初夏の朝のような爽やかな空間にまたとても癒されます():

私は小さい頃からグリーンが一番好きな色で、雑貨や色の選択があるものを買うとき必ず選ぶ色です。このブルーとグリーンの色合いとかとっても好きです。

銀河さんの使われる色はわたしも大好きな組み合わせが多くてなんだかいつも落ち着きます。

何より、ブログを見ていただけるとすぐに伝わるほどご本人様が本当に素敵な方で

私は銀河さんのこととても尊敬してて、なんだろう言葉が足りないのですが

私が夏目友人帳をみるときに感じる空気があるというか、言い表せないほどの心優しいお方です。

暖かい言葉をかけてくれますが、それも偽りなどではなく、本当にそう思っていただけてるのだろうなと感じるような優しい言葉です。

自分の好きなものを理解してくれて、それを暖かく見守ってくれている存在はすごく嬉しくて

何度も銀河さんのお言葉が励みになっておりました!

銀河さんへ

銀河さんもお忙しい中、貴重な時間を割いて私のために素敵なイラストをありがとうございました

充分潤っていた一日でしたが次の日の朝、銀河さんからのメッセージを拝見したとき本当に嬉しくてまた誕生日を迎えたような気持ちでした笑

銀河さんが記事を更新されているとき、私はいつもほっとした気持ちになります。

これからもご無理をされないように、お過ごしくださいね()

可愛い猫ちゃんのお顔も、銀河さんのブログが見れることもこれからも楽しみにしています//

それから、

いつか銀河さんとノラガミの夜トの話をしたなと何故かふと思い出していました

お誕生日を知ったときはとても遅かったりしてでも祝いたかったり、何かの理由をつけてではなくてもイラストブログで出会えたご縁も含め、一枚でも記念に貰っていただけたら嬉しいな〜と思っていました押し付けがましくすみません笑

今の時期なので暑中お見舞いも含め、日ごろの感謝も込めて

よろしければ貰ってやってくださいませ()

銀河さんにご縁があらんことを〜〜五円玉

これからもどうぞよろしくお願い致します

ありがとうございました!

そして、まめさんと銀河さんのブログで知ってくださり

お祝いのメッセージを入れてくださった方も本当にありがとうございました!

皆様のおかげで、忘れられない一年のスタートを迎えることができます。

また、元誕生日はどこにも公開していません。

いろんな機会がありたまたままめさんに知っていただけることがあって、

今回紹介させていただけることとなりましたが、

そんな機会がなければ私はただの何もない一日として過ごしています

なのでもしこの記事を読んだ方が、お祝いの言葉を!と思われてしまうこともあるかもしれませんが

全くお気遣いは不要でございますのでよろしくお願いしますというかそうして頂けるほうがありがたいです

ここまで目を通してくださり、ありがとうございました!

多分はじめのくだり飛ばしたらこんなに長書くこともないだろうに笑

それでも久しぶりのブログだし、やっぱり素敵なブロ友さんは紹介したいので大目にみてやってちょ〜急に軽い

普段の大雑把な私なら記事をひとつにまとめようとして

多分ここから、らくがきログしだすよ、地獄でしょう笑

久しぶりにブログを書いているので、誤字脱字が目立つかもしれません。

久しぶりではなくても目立つようですが今日はきっといつもよりハイテンションなはずだから多いはず。

記事はよく変更したりするので通知などはオフ設定にしていただけると

そして、ブログをはじめてちょうど一年くらい曖昧で、何かよくわからないタイミングでもありますが

今までつけていた足跡いいねボタンなどを外しています

なんとなくはじめたブログで正直ここまで続くと思っていませんでした。一年は別に長くないのはわかっていますが、本当に続けようとしてはじめたものではなかったのです

でも今回のように紹介できる素敵な出会いが重なり、それがあったから今日までいれています。

私自身はなんでも一人で黙やるタイプで、繋がりをなしで考えると

このブログはあってもなくても大丈夫なような、自分だけのためにはいらないものだと思っています。

ブログがなくても絵は描くだろうし、ブログがあっても絵は描かないかもしれない。

絵を描きだしてそんな経ってないし私もわからないのです笑

海苔を切ったり、なにかをつくったりすることも好きだし

なので気張ってこれからも頑張りますとはいえないのですが、なんとなくはじめなんとなく続いていつかなんとなく終わればいいものだと思ってます。

だから、足跡をはずしたのも本当に深い意味はなく

そんなタイミングだったような気がしました

これからも夏目友人帳や、すきなもの、らくがきなど気ままに載せていきますので

お付き合いいただける方はどうぞよろしくお願いします

そして、今までみたよ〜!と足跡を残してくださったり

コメ欄を開いたときにコメを残してくださったり

本当にありがとうございました()

次回は統一感のないらくがき達をぽぽぽーーーーんとまとめて投げにきます

ではでは本当に本当に長い記事でした。過去最高かな?

ここまでお付き合いくださりありがとうございます。

とても暑い日が続きますのでご自愛ください。

私もしっかり体力をつけて楽しい夏をすごします

広告を非表示にする